美容外科での脱毛体験談

美容外科での脱毛を初めて体験したのは1年ほど前になります。
コースでの支払いではなく施術1回ごとの支払いOKというチラシを友人からもらったのがきっかけです。
広告でよくみるエステよりはたしかに高額ではあるものの、ひと月に1回と考えれば出せないほどでもない金額でしたので、思い切って一番安い両脇1回3千円ちょっと、という施術を受けました。

最初はカウンセリングで、看護師ではなく医師の先生から思っていたよりもずっと丁寧に毛周期や注意点などをしっかり説明していただきました。
カウンセリングを受ける前は施術後すぐにスベスベになるのかなと思っていましたが、やはり基本的には5~6回はかかるということ、施術後たちまち毛がなくなるわけではなく2週間~3週間くらいでだんだん抜けていき、また生えそろったころに成長期の毛に照射を行う、といった内容でした。
金額が安めなのもありもっとおおざっぱに済ませられるかと思っていたので、その時点でかなりその病院に良い印象を持ちました。

そこで都内で人気のアリシアクリニックで予約を取ることにしました。
初回はカウンセリングを必ず受け、希望すればその日に照射も可能という美容外科でしたが、施術自体も思っていたよりもすぐ終わり、施術中の痛みもごく軽いもので、もっと早く受ければよかったなと感じたくらいでした。