現代の脱毛サロンの進化について感じたこと

脱毛サロンが増えています。
私が脱毛したのはかれこれ20年以上も前だったので、脱毛が出来るお店も少なく、情報も少なくて怪しい感じがしましたが、今ではどこがいいかよりどりみどり状態ですね。
うらやましいくらいです。

安い、痛みがない、スベスベになる、勧誘がない、と色々なお店の宣伝文句があります。
どれも魅力的な言葉です。
私はアラフォーなので、今では自己処理で十分間に合いますが、20代だったら絶対やっていたと思います。

それもVIO脱毛を選んでいたはずです。
私が通ったVIO脱毛サロン福岡では針脱毛だったので、ものすごく痛かったです。
そして、抜いても抜いても毛の太さが変わらなかったので、お金も痛みもムダにおわりました。

ほんと、今の時代はすごいなぁと思います。
脱毛し放題とか500円から始められるとか、脱毛業界の進歩を実感します。
中には子どもも脱毛が出来るサロンがあるようですね。

私も子どもの頃から身体のあらゆるところのムダ毛がすごかったので、悩んでいましたから驚きます。
思春期だと色々なことにコンプレックスを持ちますから、ムダ毛も大きな悩みなんです。
脱毛料金もずい分安くなったし、サービスも向上しているので、今後はどのように進化するのか非常に楽しみです。